サッカー教室(2009/10/25) 第3期 第6回 最終回

6回シリーズもやっと最終回を迎えました。6回はしんどいです。

さて、最終回はゲームをメインに考えているのでたくさん来てほしいところでしたが。
低学年3人、高学年7人(14時から6人に)でした。
インフルエンザが高学年から低学年に移っているよいな感じです。

前半は前回と同じく、2人組のパス&コンから、2グループに分かれての向かい合わせのパス&コンです。
さらに、スクエアのパス&コンまでやりました。
高いレベルを望んでも無理なことはわかりますが、コーチとしてはそれなりの動きをしてほしいですね。
スクエアになったときに注意しなければいけない点をすべてやってくれます。
気が付いてはいないですが、視野が向かい合わせの0度から90度に広がるだけで全く上手くつながりません。
さて、試合のライン(マーカーコーン)の準備をしている間は勝手にシュート練習をさせています。

今回のゲームは低学年は3人対コーチで2分30秒を3試合、高学年は3対3で3分を3試合(キーパーはコーン2つ)。
最後にレベルを調整して、5対4を前半5分後半5分。
ゲーム自体はみんなそれぞれに楽しんでいました。