はじめに

オリジナルサイト
社会人・マスターズのための陸上競技入門
http://kumasp.com/sprint/
「長いブランクがあったり、新たに興味を持った社会人のために、特にトラック競技に出場するための情報を提供します」
サイト統合のため、こちらに記事を引越ししました。

この管理人の管理人の「あかまつ」です。
私は38歳のときに、10年ぶりに陸上競技のトラック競技に現役復帰しました。
そのきっかけはネットのHPでマスターズ世代の社会人がトラック競技をしているという事実を知ったことです。
また、それは学生時代に一流選手であったり、高いレベルの記録を持っていたりしたわけではない普通の選手であったり、現在も普通の記録であったりします。

社会人になりたてのころは個人で陸協登録していましたので、復帰するにしても手段は容易でした。
しかし、学生時代にしか競技経験がなかったり、はじめて陸上競技を始めようとする人にとっては、そうしたら競技会に参加できるのだろうと壁にぶつかります。
私が現役復帰したと同時に競技生活をHPに書き始めました。
すると、私のHPを見て陸上競技に興味を持ったり、競技会に参加する手段を検索していて私のHPを発見したりする人がでてきました。
現実に、メールをもらったり、大会会場で声をかけてもらったりしました。
今はネット上で同じ世代の選手のHP・ブログがたくさんあり、リンクでつながっています。

このブログでは、現役復帰したい、これから陸上競技を始めてしたい社会人のための道しるべになればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です