マスターズ登録

オリジナルサイト
社会人・マスターズのための陸上競技入門
http://kumasp.com/sprint/
「長いブランクがあったり、新たに興味を持った社会人のために、特にトラック競技に出場するための情報を提供します」
サイト統合のため、こちらに記事を引越ししました。
カテゴリー→マスターズ陸上(別サイト分)

マスターズに登録するには、各都道府県のマスターズ陸上競技連盟に登録することになります。
5年ぐらい前は事務局の役員に電話をしたりして登録申請書を郵便で取り寄せて、という手順が普通でした。
今は多くの事務局はHPを持っており、そこで登録方法や申請書を入手することができるようになりました。
日本マスターズ陸上競技連合のHPに各都道府県の事務局の連絡先と掲載されています。
また、各都道府県のHPへのリンクもありますが、あまり更新されていませんので、直接、グーグルなどで「××県マスターズ陸上競技」などと「検索すれば見つかると思います。
登録は1年ごとに更新され、全国どこの大会でも参加できます。

登録はだいたい年間4000円
競技会参加費は、1種目2000円・2種目3000円・3種目4000円が相場となっています。
したがって、お小遣いの少ない社会人にとっては結構費用がかかります。

日本マスターズ陸上競技連合のHP
http://www.j-master.gr.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です